営業代行業者と自社の距離

全国各地にさまざまな会社がある訳ですが、同じように営業代行業者も全国にあります。つまりは自社エリア内で営業代行業者を探すことも十分に可能なわけですが、やはり距離が近い業者から選んだ方がいいのでしょうか?

 

結論からいいますと、自社と距離が近いということは、業者選びにおいて、おおいに重要視してもいいポイントだということです。東京や大阪、名古屋などですと中心部には交通機関も整備されており大抵の場所までは長くても数時間しかかからないのであまり苦労することがないと思いますが、地方になるとそうもいかない場合が多くなってきます。

 

所在地が近いということは連絡が取りやすく、いざとなれば直接合うことが可能です。担当者同士のコミニュケーションは営業代行において非常に大切ですので、まずは近場にどんな業者があるかという探し方をするのもいいかと思います。
しかし気をつけなければならないのは、近場にあるからといってそれが自社にぴったりな業者であるとは限らないところ。すぐに最寄りの業者に決定、ということはしないほうが無難です。業者選びの基本ですが、きちんと事前に相談そしてヒアリングなどをする、いくつかの業者から選ぶ、ということは忘れてはいけません。

 

そういったことを加味して考えた時に、どうしても何社かで迷ってしまう・・・。ということがあれば、そこは最も近く連絡を取りやすい業者を選ぶということで全く問題はないかと思います。業者選びは大変ですがそこで成果が大きく変わってきますので、正しい選び方をしましょう。