【第5回】インタビュー特集!営業代行の流儀

 
営業代行の流儀 株式会社コミットメント

完全成功報酬型だからこそ結果にコミットします!
第5回目となる営業代行企業インタビュー。今回はテレアポ代行リピート率97%を誇り、業界初のお客様にかけているコールの録音データの開示を行い、実績と安心を積み重ねている株式会社コミットメントをご紹介します。高いリピート率につながる理由や営業ノウハウなどを詳しく教えていただきました。

headline

商材を必要としているお客様を見つけるテレアポで成果を上げています。

インタビュー写真1

――― 本日はご多忙の中、お時間をいただきありがとうございます。さっそくですが、会社の成り立ち、起業のきっかけなどを教えていただけますか?

私が起業したのは今から16年前ですね。2000年、二十世紀最後の年ですね。その時は豊かになりたい、お金持ちになりたいと思ったことが正直なきっかけです。
親が商売をしていて、中学校のときに親の商売が色んなアクシデントあって傾いてしまったんです。
そこで授業料も払えないとかですね、給食代も払えないとか、お金によっての揉め事いっぱい見たので、それがあったのでトラウマですよね。で豊かになりたいと。
豊かになったらそういう問題もないだろうと。いうのがまず切っ掛けですね。
それで特に学歴もなかったので、豊かになるためには起業しかないだろうなと。いう思いは中学校くらいからあってですね、それを行動に起こしたのが26の時ですね。

――― 過去の体験が起業へのきっかけとなったのですね。その26歳で起業をしたタイミングはなぜだったのですか?

勤めた会社が一応一部上場企業で、大手だったんですけれども、公共工事に頼っている会社だったんです。その当時、公共工事が叩かれまして。削減、削減で。
それで会社の業績がどんどん下がってでも、僕は若かったんで別にリストラ対象になってないんですけど、僕より年配の人とか、どんどんリストラされると、このままこの会社にいても自分が40代になった時にそうなるんじゃないかと。
それで起業への第一歩として営業会社に就職したんですね。

――― 最初から順調に営業をされていたのですか?

最初は全然売れませんでした。
ただ営業は当時そんなに得意じゃなかったですけど、テレアポは何か自分に向いてたみたいですね。
独自のやり方を見つけ出しまして、とりあえず話し聞いて下さいでアポを取って、営業で説得して、ていうのは自分にはその当時できなかったので、テレアポで良いお客さんを見つけると、この商品を必要としていると、今すぐ欲しいと。そういうお客さんを見つけて行くテレアポですね。
そういうお客さんにアポを取ればそんなに営業力なくても決まるんですよね。

ent2

――― 非常に効率的な営業ですね。

まあ回りは営業とは説得だ。みたいな感じで嫌がるお客さんを説得して売ることができる人はいるのですが、私は無理やりはいやだなと思っていました。
商品自体悪くなければ、それ探している人は絶対いるので、そこを探していこうと思い、実行していました。

――― その方が絶対的に喜ばれますよね。お客さんも納得した上で購入できるのが良いですね

当時営業マンが500人いたんですけどその中で3位の営業成績をとりました。
トップ1、2位は会社から貰ったアポを待ってたので、自分で取ったアポで自分で数字出したので実質的には社内でNo1と評価頂いて、まあそれが自信になってですね。
ちょうどタイミングよく知人からある商材の代理店やってみないかと誘われました。元々に別に営業会社に就職する目的で入ってなくて、起業するための第一歩での就職だったのですぐに退職し起業しました。営業会社に入ったのは4ヶ月くらいですかね。

他社にはない売り込まないスタイルで確度の高いアポイントを提供しています。

ent3

―――通信業界とコールセンターで数々の実績を挙げていらっしゃいますけども、起業当時から順調に結構とんとん拍子だったのでしょうか?

通信業界のスタートからもう実績挙げてますね。なぜかというと業界自体かなり追い風が吹いたと思われます。

――― タイミング的にもその時代の流れ的にも良かったと言うことですね。

良かったのと、あと自分自身がやっていたテレアポの方法というのが他社とは違うやり方だったので。あまり売り込まないことですね。

――― 売り込まない?

売り込まない。売り込まずに売るという。あのテレアポのやり方がありまして。人って売り込まれるのが嫌なんですよね。売り込まれるの好きですか?

――― やっぱりガッと来られたらちょっとひいてしまいますね。

売られるという行為は一緒ですが売り込まれるのは嫌いでもショッピングは好きですよね?
その違いは自分で選んでないということ。選ばされたっていう感じがひいてしまうということに繋がっているのだと思います。

——— 確かにおっしゃる通りですね。

自分で選ぶことに対しては人ってポジティブなんですよね。だからそういうアプローチです。まあうちは情報を提供することですね。
それで選んでもらうのは貴方ですよという形で、ご納得いただいた上で契約をさせていただいてます。

営業代行ガイド.comの取材メモ

売り込まない営業スタイルが結果として大きな成果を上げている。

今回、コミットメント様にインタビューをして思ったのが、しっかりと商材を必要としていて、すぐにでも欲しいと思っているターゲット選定をしっかりと行った上で、契約をしてもらっているということだ。一見遠回りのように見えるかもしれないが、契約していただいた企業が100%理解し、納得した上で契約してくれたということであれば長期的なお付き合いとなり、リピートに繋がりやすくなるという大きなメリットが得られるというのが強みだと感じた。

今回、インタビューにご協力いただきました
株式会社コミットメント様への連絡はこちらから

テレアポ代行リピート率97%を誇り、高確率で成約へと繋げている株式会社コミットメント様へご相談を考えられる法人様は、以下よりご連絡ください。

この企業は営業代行ガイド.comが顧客対応、実際の成果など自信をもってオススメできるイチオシの業者です!
  • 企業名

    株式会社コミットメント

  • 本社所在地

    東京都渋谷区広尾1-11-2
    アイオス広尾9階

  • 設立

    2012年9月

  • 資本金

    非公開

テレアポ代行リピート率97%!毎月5社限定の密着型代行

成果報酬を強みとした営業代行業者は数あれど、業者が貴社の商材を販売・契約したその売上に対して報酬を定める、完全な成功報酬型の営業代行サービスをおこなっているのが株式会社コミットメントだ。過去にNTTコミュニケーションズ全国代理店No1にもなったという代表の山本氏が10年以上の歳月をかけて確立したという、このサービス形態は、業界の中でも話題独占中だ。

  • コミットメントの強みはここ!
  • ・テレアポ代行リピート率97%
  • ・売上に対する完全成果報酬
  • ・業界初の録音データの開示
  • コミットメントが請け負えないこと
  • ・個人事業主様からの依頼は請け負えません
  • 必ず営業代行ガイド.comを見たとお伝えください

    0120-157-345

メールで連絡する