【第3回】インタビュー特集!営業代行の流儀3

 
160401-interview_deglossmain_02

アポイントの質を高める事だけに注力することで
契約に繋がる可能性を高めています。

株式会社ディグロス

――― リピート率95%ということですが業界でもトップクラスのリピート率を出せる要因はなんでしょうか?

相対的に見ると金額的なメリットを感じてもらえているかもしれませんが、自分たちが思っているのは提供できているアポイントに対して結果がつながっているところで継続していただいていると感じています。

――― すばらしいですね。

そこの部分に関してこだわりを持ってやっています。

―――同業他社が増えてきている中でここだけは負けない、強みだというものを教えてください。

何度も伝える形になっていますがアポイントの質は絶対的な自信を持っています。仕組み上もしっかりと質があがる様に動かしていますし、クライアントにもご協力いただいています。常にアポイントに対して検証しています。ですので対策を社内やクライアント全てと共有しています。アポイントを取る事は重要ですが、どんなアポイントを取ったかが一番重要な指標だと徹底して落とし込んでます。

――― なかなかそこまでされているところは少ないですよね。

良い悪いは両方あるとは思います。アポイントの件数だけを求める企業様もいらっしゃいますので、そういう企業様には響かない場合もあります。ですが最終的に費用対効果でみていただければ絶対に結果は出てますね。

――― クライアントも件数ではなく最終的には売り上げにつながらなければ意味がありませんから絶対に結果が出ると言ってもらえるのは安心ですね。

うちが言える事は結果につながるアポイントをどれだけ取れるかを徹底的におこなっている会社です。業務も細分化して、アポイントをどうやったら取れるかを考えているだけのスタッフもいますし、アポイントの質を高めるためだけのことを考えるスタッフもいます。アポイントを取らせる側と質を高める側は真逆の立場にあるので意見がぶつかる事が多いですが、目指しているところは同じなのでクライアントに成果にとしてつながるアポイントが取れています。だからこそリピートにつながっているのだと思います。

今後、利用者が増えるテレアポ事業だからこそ、
相性が良い代行業者を見つけてほしいですね。

株式会社ディグロス

――― 将来的に見てこのテレアポ事業の方向性はどのように変わっていくと思いますか?

営業人材の効率化を考える企業様が増えてきている現状の中、効率化一番手として考えられるのがテレアポですよね。営業の入り口にあたるこの業務は、誰にでもできる単純作業と思われがちですが、しかしやってみればわかりますが、片手間でできるほど簡単なものではないのは周知の事実でしょう。また営業は得意だがテレアポは苦手…といった営業マンも多いので、私どものような専門の代行業者に依頼するケースは今後も増えてくるものと予測しています。

――― これからテレアポ代行の利用を考えている方へアドバイスをいただけますか?

そうですね。これは経験則からのお話になりますが、最初から1社に絞って依頼する必要はないという事ですね。例えば予算が30万円だった場合、1社に30万で依頼するのではなく、気になった業者が2社の場合は15万づつ、3社だった場合は10万づつ予算を振り分けるイメージですね。

——— なるほど。

最初の1ヶ月だけ同じ条件で依頼し、その中から成果の上がった業者だけに引き続き依頼をかけていく、これはリスクヘッジの観点からもお勧めですね。各社得意不得意もありますからね。ただ、それ以外に会社と会社でおこなう上で相性も大きなウェイトを占めると思います。

――― それは業界との相性という事ですか?

例えばクライアントのA者とディグロスの相性が合うかどうかですね。会社同士の考え方があるじゃないですか。法人格みたいな形であるので合えば必ずうまくいく確率が高くなると思いますね。連絡のやりとり、営業手法の考え方一つとってもいろいろパターンがあるので、そこがずれてしまうと疑心暗鬼になってしまいうまく進まない事もあります。逆に相性や考え方が合えば結果にもつながりやすいので、複数社できるのであれば一番いいところを選ぶためにやってみることをお勧めしたいですね。

――― そうなんですね。ちなみに予算的に厳しい場合はどうすればいいですか?

予算的に難しい場合は直感でやってみるしかないですね(笑)ただ、何を求めるかだけは明確にしておいた方が良いと思います。アポイントの条件をどうしたいとかをしっかりイメージしておかないとなんとなく始まってなんとなく終わってなんとなく結果がでませんでしたというパターンになるので、そこだけはしっかりとイメージを持っていただきたいですね。そうすれば、うちであれば出来る出来ないを含めて回答はできますし、こうなら出来るというアドバイスも出来る可能性があります。

――― これが先ほどおっしゃっていた3つのポイントを明確にしてもらわないとしっかりとした成果が出にくいということなんですね。

そうですね。それと営業に行った際、新たに出てきた課題や問題点をしっかりとフィードバックした際にキャッチアップしてくれる代行会社に依頼した方が成功率は上がると思います。

――― 本日はご多忙の中、お時間を頂戴し本当にありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

営業代行ガイド.comの取材メモ

アポイントは量よりも質を重視しているから成果としてリピート率95%を実現している。

今回、お話を聞いて思ったのが95%のリピート率を出すために業務を細分化してアポイントを取る専門のスタッフ、質を高めるための専門スタッフを配置して成果につなげる努力を最大限行っている事でリピートに繋がっている事がわかった。複数社利用してみてほしいという言葉から競合他社に負けないという自信を感じた。テレアポ代行を検討しているのなら一度話を聞く価値がある業者ですね。

今回、インタビューにご協力いただきました
株式会社ディグロス様への連絡はこちらから

脅威のリピート率95%を誇り、成果をあげているからこその高い満足度を得られている株式会社ディグロス様へご相談を考えられる法人様は、以下よりご連絡ください。

この企業は営業代行ガイド.comが顧客対応、実際の成果など自信をもってオススメできるイチオシの業者です!
  • 企業名

    株式会社ディグロス

  • 本社所在地

    東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル 7階

  • 設立

    2009年6月

  • 資本金

    1,000万円

アポ単価に特化した成果報酬の営業代行をお試しください!

2009年の設立からテレアポ代行を中心に営業代行ビジネスをおこなっている株式会社ディグロス。顧客の新規獲得や既存顧客の掘り起しなどプッシュ型の営業を得意としており、リピート率を脅威の95%を掲げる同社の実力はどのようなものであろうか。

  • ディグロスの強みはここ!
  • ・アポ単価に特化した成果報酬型の営業代行!
  • ・クライアントのリピート率95%!
  • ・全ての業務を自社スタッフで実施!
  • ディグロスが請け負えないこと
  • ・公序良俗に反する内容は請け負えません